つけてみそかけてみそは東京のスーパーで買える?関東で貴重な調味料

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

つけてみそかけてみそは東京のスーパーではなかなか見つからないですよね。
愛知県民のソウル調味料、つけてみそかけてみそは東京のスーパーでも取り扱っているところもあるのですが、正直いって、探すのは大変です。

私は東京生まれ神奈川育ちの関東人ですが、夫は生まれも育ちも愛知県民。

いつもは夫の実家に帰った時にスーパーで「つけてみそかけてみそ」を買いだめしてくるのですが、今はなかなか帰省も難しい。

つけてみそかけてみその簡単レシピ

つけてみそかけてみその我が家の超簡単レシピを紹介します。
レシピというほどのものではないのですが…。

何にかけても名古屋風の美味しいみそ味になるので、今まで別の調味料を使って調理していたものを、つけてみそかけてみそに変えることができます。

私は野菜炒めの最後につけてみそかけてみそをかけています。
焦げやすいので火を止めた後がいいかな。

お皿に盛ってから、最後の仕上げに一味唐辛子をたっぷり目に振りかけるのがおすすめです。

つけてみそかけてみそは甘めの味なので、一味唐辛子の辛味がアクセントになります。

ご飯のお供に最高ですよ!
ぜひ試してみてください。

つけてみそかけてみそを東京のスーパーで探してみた

みそ味大好きな夫のために、つけてみそかけてみそを売っている関東のスーパーやお店を探してみました。

すると

・OKストア
・イトーヨーカドー
・カルディ
・マツモトキヨシ

などの一部の店舗で販売しているようです。
実際に「つけてみそかけてみそを売っているスーパー」と言われていても、行ったらないという店舗も多かったです。
まだ関東の人には認知されていないのかもしれません。

つけてみそかけてみそは どのコーナーにある?

↑東京では手に入りにくいプレミアムタイプも楽天にあります↑

つけてみそかけてみそを売っているスーパーなら、その商品名の通り、味噌売り場付近にありますよ。
でも何度も言うようですが、売っているといわれるスーパーに行ってもないことが多いです。
わざわざ行って売ってないとへこみます。

つけてみそかけてみそはネットでお取り寄せが早い!

そんなことで、私はもっぱら、ネットでお取り寄せしています。
つけてみそかけてみそはそんなにお高い物じゃないので、商品代金に対する送料が気になりますが、まとめ買いしたり買い合わせをして、送料を節約しています。
「つけてみそかけてみそ」には、「つけてみそかけてみそ」「つけてみそかけてみそ プレミアム」「つけてみそかけてみそ マイルド」「つけてみそかけてみそ ゆず味」の4種類があります。

我が家は普通のつけてみそかけてみそしかお取り寄せしたことがないのですが、他の味も試してみたい方にはおすすめです。

まとめ

愛知県民が愛してやまない「つけてみそかけてみそ」
つけてみそかけてみそをかけさえすれば、ただの野菜炒めも、名古屋飯になりますよ。
つけてみそかけてみそを使えば、手抜き料理でも夫から絶賛されちゃいます。
私にとってはなくてはならない調味料です。

タイトルとURLをコピーしました