秋のスイーツといえばこれ!芋・栗・柿 楽天で人気のお取り寄せおやつ

秋はさつま芋や栗、柿などがおいしい季節ですよね。

お砂糖などの甘味料に頼らずにおいしい秋のスイーツは、きっとヘルシー(と思いたい!)

いや、実際、さつま芋や栗、柿はそのもの自体が甘く食物繊維もたっぷり!ヘルシーでおいしい秋のスイーツといえばこれでしょ!という逸品を紹介します。

普段、仕事や家事、子育てなどで頑張ている自分へのご褒美として、たまにはおいしい秋のスイーツをお取り寄せしてみませんか?

テレビや雑誌で取り上げられてもいる、本当においしい秋のスイーツなのです^^

さつま芋・栗・柿は栄養満点でヘルシー

さつま芋や栗・柿は食物繊維やビタミンがたっぷり含まれていてとってもヘルシー。

また、さつま芋と栗に豊富にビタミンCもたっぷり!

しかもさつま芋と栗のビタミンCは熱に強いんですよ。

柿はビタミンAとビタミンCが豊富。

特に干し柿にするとビタミンAは2倍に!

秋のスイーツはダイエット中でも言い訳できちゃう?(とは言っても食べすぎ注意!)
 

安納芋トリュフ

TVや雑誌で話題の安納芋トリュフは、甘くておいしい安納芋のしっとりとしたスイートポテトをチョコレートでコーティング!

しっとり濃厚な安納芋トリュフは、そのまま食べてももちろんおいしいですし、レンジで5秒温めて、とろ~っとさせて食べるのも最高です。

また冷蔵庫で冷やすと、ベルギーチョコレートのパリっとした食感が癖になりますよ。

おいもやのスイートポテト

お芋スイーツ専門店作るオリジナルのスイートポテトです。

おいもやのスイートポテトは、楽天ランキングの1位を獲得している「甘いのに飽きない味」が人気のスイーツです。

人気の理由は、無添加・無着色なのでお子さんにも安心して食べさせることができるところ。

いもくり佐太郎

福島銘菓として有名な「いもくり佐太郎」は、何度もテレビで紹介されている和風のスイートポテトです。

スイートポテトに栗と白あんを練りこんでいて、常温で食べても冷蔵庫で冷やしてもおいしいですよ。

日本茶とも紅茶やコーヒーどれでも合い、自信をもってお土産や贈り物にできます。

絹どけマロン

絹どけマロンは、マロンクリーム飲みで仕上げた贅沢な濃厚モンブラン。

栗よりも栗が満喫できると人気のモンブランです。

冷凍で届くので、食べたいときに食べられるところもいいんです。

とろける生大福<抹茶&栗>季節限定クリーム大福 フワとろマロンクリーム

他にはない、とろ~っととろけるクリームとお餅のハーモニーが最高!のとろける生大福。

秋は季節限定で、つぶつぶの栗が入った食感も楽しいとろける栗生大福がおすすめです。

彦摩呂さんも大絶賛のとろける生大福。

同封される「美味しいお召し上がり方」を見ながら解凍して、ひんやり冷たいまま食べるのがおすすめです。

和栗がたっぷり【マロン・ロールケーキ】(モンブラン)

大粒の栗にびっくり!のマロン・ロールケーキは、神戸のパティシエの間で知らない人はいない!と言われる井向パティシエの人気スイーツ。

あっさりとした上品な甘さの生クリームとコクのあるマロンクリーむのバランスが絶妙!

ふわふわのスポンジに滑らかなクリームが絶品!

大きい栗に目を奪われる栗好きにはたまらない絶品ロールケーキです。

最高級「市田柿」ギフトセット | お取り寄せ 特秀

最高級の市田柿を使用し、完成までに約10か月をかけた、たまさに至高の逸品です。

これを食べたら、ほかの干し柿が食べられなくなるんじゃないかな?

それくらい美味しい干し柿です。

大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美におすすめです。

美味しい秋スイーツ まとめ

秋のスイーツは、素材そのもののおいしいさが決め手!

そのまま食べてもおいしい秋の味覚(最高級のさつまいも、栗、柿)のスイーツを紹介しました。

栄養豊富で、甘味があっておいしい秋の味覚スイーツですが、食べすぎには注意が必要かもしれません。

独り占めせずに、みんなで分け合って食べるのがおすすめです。